人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DESIGN TOUCH

今日、東京ミッドタウンで行われているデザインタッチに行ってきました。
29日(土)~30日(日)まで行われているカンファレンスに参加するためです。
私は「デザインが笑顔をつくる」という永井一史氏、佐藤可士和氏、福島治氏のトークショーを受けてきました。
これは事前登録が必要ですが、一部当日も受け付けているようです。
明日も4講座ほどあるよう。
トークショーは3.11.の震災の話から始まり、自分たちに出来ること、これからのデザインについて、また表面的にしか捉えられていないデザインをいかに社会にデザインの意味を知ってもらうかなど面白い内容でした。
私達いけばな人が震災後感じたことや、いけばなの社会の中でいかに知ってもらうかなど共通する思いも多く、刺激になりました。
DESIGN TOUCH_d0183226_2338230.jpg

DESIGN TOUCH_d0183226_2338267.jpg

ミッドタウンの庭ではデザインタッチパークと称して、色々体験が出来たり、勿論気持ちのいい空間なので、のんびりしたり、中ではエルメスが暮らしの空間を提案しているブースがあったり、またグラフィックデザイナーがデザインした彫刻が見られたりと色々盛りだくさんでした。
DESIGN TOUCH_d0183226_23394914.jpg

東北復興支援チャリティやさしいハンカチ展のプレエキシビジョンも行われており、拡大したハンカチが見られます。
これはこれから一枚1500円で売り出されるらしいですが、買ったデザインと同じデザインハンカチが被災地の子供達に1枚寄付されるそうです。
自分と同じデザインハンカチを何処かの子供が持つということですね。
何となく楽しい感じです。
DESIGN TOUCH_d0183226_23401265.jpg

WebサイトM-Show
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

by m-showh | 2011-10-29 23:49 | イベント

M-Showの作品や日常、世間話


by M-Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31