人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー園教室でした

昨日は(火曜日ですが)ギャラリー園での教室でした。
古民家で小さい庭があり、窓を開けるといい風が入ってきます。
今回は先日体験教室を行った外資系金融会社のスタッフがもっといけばなを習いたいと体験にいらっしゃいました。
いけばなと言ったら畳を想像する方のイメージを損なわない雰囲気の中で教室を行っているので、もちろん畳で床の間、違い棚がありです。(笑)
でも着物を着て。。。なんてことはやってないです。(笑)
そんな環境なので、やはり形式も整えようと、この度花盆を用意しました。
最近ではデモンストレーションの際くらいしか使わなくなっていますが、花を花盆に用意していけると気持ちも整います。
ギャラリー園教室でした_d0183226_1402744.jpg

今回はいつものように床の間にもいけましたが、縁側にもいけてくれということで、ガマとドウダンツツジを使っていけてみました。
後ろの簾と横の蚊取り線香がいい感じです。
ギャラリー園教室でした_d0183226_1425029.jpg

生徒の中にも作品を置いていってくださる方がいます。
ギャラリーという場所柄人の出入りもあるので、生徒もお客様を意識しながらいけることができて、勉強になりますね。
こちらはガマとバショウの葉、ひまわりです。
ギャラリー園教室でした_d0183226_1452756.jpg

8月は休廊なので、次回の教室は9月です。
WebサイトM-Show
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

by m-showh | 2013-07-04 01:50 | 教室

M-Showの作品や日常、世間話


by M-Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31