人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T・E・I・B・A・N

たまたま、新宿パークタワーに行ったら、1Fのところで奈良のイベントをやっていました。
ちょっと覗いてみました。
T・E・I・B・A・N_d0183226_37181.jpg

奈良県だけあってお茶屋さんも出ていて、試飲もさせてくれます。
興味を引いたのは十津川村の木製サッシへの取り組み。
前から気になっていたのですが、所謂日本家屋にアルミのサッシは合わないでしょ?
せっかくの家がどうも間が抜けた感じになってしまう。。。
これは十津川村の杉や桧を使ってガラス入りサッシを作っているらしい。
T・E・I・B・A・N_d0183226_372520.jpg

もうひとつはならっぷという繊維会社。
寒冷紗という平織りの織物で紗のれんやふきん、ふすま地ブックカバー、ポストカードなどのカード類、ラッピングなど色々作っているらしい。
ここにはなかったがロールスクリーンとかにもなりそうな。。。
T・E・I・B・A・N_d0183226_374444.jpg

M-Show
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

by m-showh | 2010-12-11 23:08 | 日常で見つけたもの

M-Showの作品や日常、世間話


by M-Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31