人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUTSUMU

前から見に行こうと思っていたのに、会期終了間近になってしまった。。。

でもおもしろい切り口で楽しめました。

日本の伝統のパッケージに光をあてたおもしろい展示。
でも昔から日本のパッケージに興味を持って集めていた方がいらしたんですね~
藁、土(陶器など)、笹、竹、紙などに分けて展示してあって、今も使われているパッケージも展示の仕方でおもしろく見える。
それぞれの特徴を生かした昔ながらの包み方に今更ながら感動。

また、こういう手法が復活すれば捨ててしまう文化から転身できそうだけど。。。

素人には難しいのかもしれませんが、包み方の手法を書いた本がほしい。。。
TSUTSUMU_d0183226_22533374.jpg
TSUTSUMU_d0183226_22535280.jpg

目黒区美術館 5月22日まで。
WebサイトM-Show
直接コンタクトを取りたい方はContuct us

by m-showh | 2011-05-18 22:45 | アート

M-Showの作品や日常、世間話


by M-Show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31